FC2ブログ

爪車

操作ハンドルを実装

3DCGソフトでポリゴンの頂点の編集に使う矢印みたいなものを実装しました。
名称がわからないので、操作ハンドルと呼んでいます。

Screenshot-GLWidget-20100425.png

名称がよくわからないものを調べるのは一苦労。
いろいろ調べた結果、マウスピッキング処理で実現するものらしい。

実装にあたっては、こちらのサイトを参考にさせていただきました。
[OpenGL] マウスによる頂点編集

操作ハンドルの実装は長年の夢。やっと実現できました。

シミュレーション表示用のプログラム開発は、だいぶ満足したので、いったん中止。
そろそろヒト型ロボット開発を再開することにします。

« Octave高速化|Top|Qt4に移植中 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tsumeguruma.blog46.fc2.com/tb.php/135-64522a3f

Top

HOME

tsumehashi

Author:tsumehashi
FC2ブログへようこそ!

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30